「とりあえず参考書を買おう」はNG!?

 

こんにちは

 

受験生の皆さん、

あるいは受験を控えている皆さん!

また、英語が苦手だったり、伸び悩んでる方

 

 

 

(このままでは、どの大学にも行けない、、)

 

といった焦りを感じている方もいるかもしれません。

 

 

 

 

僕にもそんな時期がありました。。(笑)

 

 

 

 

しかし、焦りから、

なんとなく、参考書を買う。

なんとなく、塾に頼る。

なんとなく、先生に相談する。

 

 

 

 

 

こういった

「なんとなく」の行動をとっていませんか?

 

 

 

 

 

 

f:id:bouchan1219:20180707150857j:image

 

 

「なんとなく」行動することは、

受験生にとっての大きな落とし穴です!

 

 

 

 

 

では、受験期にまず行うべきこととはいったい何だと思いますか?

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

第一志望校を決める

ことです

 

 

 

 

 

これは絶対にです。

 

 

 

なぜかというと、、

 

 

志望校に行くまでのルートを描くことができないからです。

 

 

 

 

志望校が決まる前の行動は、

行き先が決まってないのに

ただフラフラと歩くのと同じです。

 

 

 

参考書を買う前に、

まずは第一志望校を決めましょう。

 

 

なので、

第一志望校をきめて、

偏差値65を目指しましょう!

f:id:bouchan1219:20180708175155j:image