単語を覚えるのに、眺めるだけになってませんか?

こんにちは

 

 

みなさんは、

英単語を覚えることに

苦手意識をもってますか?

 

 

 

 

昨日1時間も勉強したのに、、

あれ、さっき勉強したのに、、

見覚えあるけど思い出せない、、

 

f:id:bouchan1219:20180708173509j:image

 

なんて経験ありますよね

 

僕もたくさん経験しました(笑)

 

 

では、

なぜそのようなことが起こるか

考えたことありますか?

 

 

 

実は意外と身近なところに落とし穴があるのです!

 

 

今日はその原因と、

すらすら英単語が覚えられる

秘訣を教えていきます!!

 

 

 

 

 

まず、英単語を覚えるとき、

『ひたすら書く』、『ひたすら見る』

なんてやり方をしてませんか??

 

 

 

 

こんなやり方は絶対いけません!!

今すぐやめましょう!!

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。。

 

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

五感を使う!!

ことです!

 

f:id:bouchan1219:20180708173650j:image

つまり、

  

単語を見る

 

発音を聴く。 

 

綴りを繰り返し書く

 

声に出して発音する

 

 

 

 

 

このように五感をフルに使えば

二度と忘れられないようになります!

 

 

 

決して、難しいことではないです!

今日からでも実践できます!

 

 

フルに五感を使い、

偏差値65を目指しましょう!!

 f:id:bouchan1219:20180708175049j:image