覚える量が多すぎてやる気が出ない!?

こんにちは

 

 

あなたは、

大学受験に必要な英単語は何語だと思いますか?

 

 

正解は、約6000語です!

 

 

 

「めっちゃ多い!」

「そんなに覚えられない!」

と思う方もいるかもしれません

 

 

そこで今回は、

簡単に6000語を覚えるために

やるべきことについてお話ししていきます!

 

 

f:id:bouchan1219:20180708173416j:image

 

この記事を読むと、

あなたの語彙力があがること間違いありません!

 

 

 

 

そして、そのすることとは、、

 

 

 

 

ルールを決める

です!!

 

 

 

ルールとは具体的に何かといいますと、

 

 

 

「毎日寝る前の5分だけ勉強しよう」や、

「1日10語ずつ覚えよう」

ということです

 

 

そして、注意してほしいことがあります

 

 

それは、

 

 

ルールは具体的にする!

 

決めたルールは必ず実行する

 

です!

 

 

 

 

自分の実力は

日々の努力がどれだけ積み重なったかです!

 

 

さっそく、自分のルールを決め、

 

偏差値65を目指しましょう!!

 

f:id:bouchan1219:20180708173326j:image