英単語は集中的に覚えるのは嘘!?

 

こんにちは

 

 

皆さんは英単語の勉強について

どのような考えをお持ちですか??

 

 

 

僕は、『数が多すぎ』

『似てる単語ばっかり』

と、なかなかやる気が起きませんでした

 

 

f:id:bouchan1219:20180704233309j:image

 

しかし、そんな僕でも、

英単語をマスターできた

ある秘訣があったんです!

 

 

 

これさえ知ったら

偏差値65??

 

 

 

いえいえ、センター試験満点

夢じゃありません!

 

 

 

では、その秘訣とは何なのでしょうか?

 

 

 

それは、

 

英単語は分散して覚える

 

ということです!!

 

 

 

 

 

分散するとはどういうことでしょうか、、

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

1日10語だけ覚える

 

ことです!!

 

 

 

なんだ、それだけかよ。

って思う方もいるかもしれません

 

 

 

しかし、それだけで完璧に覚えることは

できません!!

 

 

 

 

1日10語覚え、

翌日さらに10語覚え、

前日の10語を復習する。

 

 

このサイクルを繰り返すだけです!!

 

 

 

もちろん、

1日10分もかかりません!

 

 

 

今夜からでも始めることができます!

 

 

 

頑張って

偏差値65を目指しましょう!!f:id:bouchan1219:20180708175122j:image