覚えた英単語を忘れないには!?

こんにちは

 

 

あなたは今日までに覚えた英単語を

全て記憶していますか?

 

 

 

「全部覚えてるよ!」

「あれだけ勉強したから大丈夫!」

と思う方もいるかもしれません

 

 

 

しかし、本当にそうでしょうか?

 

 

 

今回は英単語を記憶すること

についてお話していきます

 

 

 

「あれ、この英単語どこかで見たな、、」

とはなりたくないですよね!

 

 

 

 

 

この記事を読むと

一度覚えたら二度と忘れない

最強の頭脳になること間違いありません!

 

 

 

 

 

そして、その記憶法とは、、

 

 

 

 

 

 

何度も繰り返ことです!

 

 

 

 

 

 

 

意外な答えと思われるかもしれません

 

 

 

 

 

しかし、繰り返すことこそが一番大切なのです!

 

 

順を追って説明すると、

 

 

まず初めにすることは、

一度記憶してしまうことです

 

 

覚えないと繰り返す勉強はできません!

 

 

 

そして、次にすることは、

翌日に同じ英単語を勉強することです!

 

 

(覚えた英単語を勉強するのは効率が悪い)

と思ったあなたは、間違っています!

 

 

 

このグラフを見てください

f:id:bouchan1219:20180714151925p:image

 

実は、復習を怠ると、

記憶はなくなっていくことが

科学的に証明されています

 

 

 

なので、

前日に覚えた英単語を勉強することは

効率が良いと言えます!

 

 

 

決して難しいことではないので

復習を怠らず、偏差値65を目指しましょう!

f:id:bouchan1219:20180714152913j:image