英単語帳をただ見て覚えるのは効果なし!?

こんにちは

 

 

 

あなたは英単語を覚えるとき

なにか工夫していますか?

 

 

 

まさか、見るだけ

なんてやり方じゃありませんよね!

 

 

 

今回は

工夫した英単語の勉強法

についてお話していきます

 

 

たくさん勉強をしたのに

全然高得点がとれない、、

なんてことは嫌ですよね!

 

少し勉強しただけで

高得点とれるようになりたいはずです!

 

 

 

 

この記事を読むと

あなたは効率良く勉強を進めるだけでなく

英単語を覚えることが楽しくなる

こと間違いありません!

 

 

その、勉強法とは、、

 

 

 

赤シートを使うことです!

f:id:bouchan1219:20180807010711j:image

 

例えば、、

 

 

baseball  野球

 

 

とあるのをそのまま読むのではなく、

 

 

baseball  ◼◼

 

 

みたいに、意味を隠します

 

 

あなたの脳も

情報不足になると

これ気になる〜

って思うようにできています

 

 

この現象を利用するだけで

英単語の定着がとても伸びます!

 

 

赤シートで意味を隠して

即意味を言えなかったらササッと確認する

 

 

 

決して難しいことではないです!

 

赤シートを有効活用して

偏差値65を目指しましょう!

f:id:bouchan1219:20180807003739j:image

 

気に入っていただければ

いいね読者登録お願いします!