英単語を確実に覚えるためのステップ作戦!?

こんにちは

 

あなたは一度覚えた英単語を

ずっと覚えていられると思いますか?

 

 

「俺ならいける」

と思う方もいるかもしれません

 

 

しかし、それは不可能に近いです

 

 

 

テスト中に

せっかく覚えた英単語が出てこない

なんてことは嫌ですよね

f:id:bouchan1219:20180807005804j:image

きっとあなたもクラスで騒がれるような

いい点をとりたいはずです!

 

そこで今回は

英単語を確実に覚える方法

についてお話していきます

 

 

 

この記事を読むと

あなたの勉強法が180°変わり

ド忘れがなくなること間違いありません!

 

 

 

その、確実に覚える方法とは、、

 

 

 

4つのステップに分けて勉強することです!

 

 

  1. 英単語を見て発音できる  

 

まず最初は

英単語を見て正しく発音できるようにします

 

発音は英単語の基本です

確実に覚えましょう

 

  2.  英単語を見て意味がわかる

 

英単語を見て発音ができるようになれば

次は意味を覚えます

 

ひとつの英単語で

数個の意味があると思いますが

可能な限り多くの意味を覚えられると

早く語彙力が伸びます!

 

 

  3.  発音を聞いて綴りを書ける

 

次に発音を聞いて綴りを書きます

 

最初のステップで確実に覚えておけば

簡単に綴りを書くことができます

 

 

  4.  日本語を見て英語に訳せる

 

そして最後に

日本語を訳します

 

正しい発音と正しい綴りを覚えたら

これは余裕です!

 

やり方ひとつ変えるだけで

成績は変わるものです!

 

 

この4つのステップで勉強し、

偏差値65を目指しましょう!

f:id:bouchan1219:20180806162028j:image

気に入っていただければ

いいね読者登録お願いします!